Noah ART Clinic武蔵小杉(ノア・アートクリニック)

スタッフ
ブログ

当クリニックについて

クリスマスツリーを飾る日です♪

こんにちは、Noah ART Clinicスタッフです。

ブログのネタが溜まってしまっていますが(すみません 汗)…先にこちらをアップします。

クリスマスツリーを飾る日!

12月7日の今日はクリスマスツリーを飾りました!

「クリスマスツリーを飾る日」って皆さんご存知ですか?

ちなみに私は知らなくて、他のスタッフに教えてもらいました…。

でも、もう覚えたので来年からはバッチリです!

「ツリーを飾る日」の由来について

1885年(明治18年)12月7日に、横浜のスーパーマーケット「明治屋」さんで、日本初のクリスマスツリーが飾られたことから、この日が「クリスマスツリーを飾る日」になったそうです。

当時の横浜港は外国の船が出入りし、日本の中でも特にハイカラな街だったそうで、明治屋さんには外国の船員さんなどが来店されることも多かったため、外国の伝統をいち早く取り入れていたようです。

患者さまに良いことがありますように…と思いながら

ツリーを飾るときは、楽しい中にもなんとなく神聖な気持ちがあることに気づきます。

「これを見て患者さまも楽しい気持ちになりますように。

そして患者さまに良いことがありますように」

と祈りの思いを込めながら飾り付けをいたしました。

クリニックにお越しになったらぜひツリーを探してみてください。

(目立つので探す必要もないですが 笑)

 

みなさまに良いことがありますように!

不妊治療スタッフブログ一覧に戻る

LINE予約 Web予約