Noah ART Clinic武蔵小杉(ノア・アートクリニック)

培養室コラム

第10回 「Noah ART Clinic 武蔵小杉」リニューアルオープン!

皆さんお久しぶりです!

培養部の川島です。

 

この度、業務拡大のためクリニックが移転し

Noah ART Clinic武蔵小杉」としてリニューアルしました!

それに伴い、培養室も一から設計し直しました!

 

今回我々の培養室は、

 

“現代の技術で最大限に胚の成長にコミットした培養室”

 

として設計しました。

 

 

青!!ってかんじですよね?

 

青は生命の源である海をイメージしました。

胚の発生や発育を良くするために、タイムラプス培養システムや顕微授精の精度を更に高めるIMSIシステムを複数台導入しています。

これにより今まで以上に皆様に寄与できる培養室に進化しました!!

 

もちろん日進月歩の分野ですから、学会発表や論文から最新の知見を常に取り入れ、設備だけではなく、

培養室の技術もどんどんブラッシュアップしていきます!!

 

 

と、培養室のお話はここまでにして、ここからは培養室コラムについてお話しします。

 

最近までクリニックの移転でドタバタしておりましたが、ようやく落ち着きましたので

培養室コラム”という名のブログを再開します!

 

過去記事を見ていない方がおりましたら是非ともご覧ください!

 

卵子や精子はもちろん、受精方法や移植までこれは知っておきたい!!

という情報をわかりやすく発信しています(^^)

 

培養室コラムはこんな人におすすめしたい内容です

  • これから体外受精します
  • 不妊治療がはじめてなので色々知りたい
  • もっと知識や理解を深めたい

 

また、基本的な内容は大体お伝え出来たと思いますので今後の培養士コラムはこんなことを発信します。

今後培養士コラムではこんなことを発信します

  • 論文などをベースに最新の知見
  • 妊活する上でお役立ちできるかも知れない情報

おわりに

もうすぐ本格的に夏ですね。(;^_^A

これからどんどん暑くなると思いますが、皆さん体調には十分気を付けてくださいね。

ではまた次回の培養室コラムで!!✋

 

最新のコラム一覧へ戻る

LINE予約 Web予約